兼業主婦のえとせと日記

兼業主婦してます。 仕事はネットショップ関係のウェブ屋です。 主婦業に、育児に、仕事に、、バッタバタの毎日の関心事書いていきます。

カテゴリ: foods

画像1


今日は雨模様。
昨日から、また寒くなった気もするし、体調崩さないようにしないと!

今日のお弁当は、昨日の夕ご飯の一品。

パプリカとジャガイモと豆苗を豚肉で巻きました!
野菜たっぷりを意識し過ぎて、巻きすぎた感が否めない感じです。
あまり肉巻きとか作ってこなかったんですが、簡単で楽しいし、お弁当にも使えるので、ヘビロテレシピになりそうです!

画像1


シュウマイ、豆苗と長芋のサラダ、昨日のレバー焼きそば、ちくわきゅうり、プチトマト、味噌汁。

今日は彩りがちょっと、、ですね。
利用しているsnsアプリのmy365で、たくさん綺麗なお弁当を見て勉強中です!
毎日、作ったお弁当画像をアップしていくだけというシンプルsnsなんですが、カレンダーが埋まっていくのが結構嬉しいです。

今日も頑張りましょう!
いってらっしゃい!

画像1


昨日の海鮮あんかけ堅焼きそばの海鮮あんかけ、卵焼き、山芋だし焼き、枝豆、プチトマト、高菜のふりかけ、味噌汁。

あんかけには、たくさん栄養を。
赤と黄色のパプリカ、豆苗、こんにゃく、いんげん、ちくわ、魚介。
冷えたあんかけってどうなんでしょう。
でも、コンビニ弁当で売ってるし、冷えても美味しいのかな、とポジティブに。

今日は、お天気が良くて、あったかいです。
もうすぐ春ですね。
一日頑張りましょう!
行ってらっしゃい!

画像1


カレーコロッケ、ゆでたまご、きんぴら、ひじき、枝豆ご飯。

ご飯の上のお豆は、お洒落弁当目指してやったんですが、


昼時、夫からツッコミLINEが!



なんで、ならべた?


笑ってしまいました。
板につかないお洒落弁当は、違和感たっぷりらしいです。

頑張るぞ!

画像1


昨日の…シリーズが続いております!

本日は、昨日の豚丼!笑
ごぼうと人参の煮物、豚といんげんの卵焼き、枝豆です!

マグの味噌汁は、なかなか安定して公表です。
具がほぼない安いのがお勧めです!
普通のマグでは具は食べれないので!

今日も良い一日になりますように。
行ってらっしゃーい!

このページのトップヘ