兼業主婦のえとせと日記

兼業主婦してます。 仕事はネットショップ関係のウェブ屋です。 主婦業に、育児に、仕事に、、バッタバタの毎日の関心事書いていきます。

カテゴリ: トラブル対策

GW前、税務署から一通の封書が届きました。


と、払込書が送られてきました。

え?3月確定申告で納税作業は全て終わったはず!

なんで?なんで??


よくよく、納税できてませんよ。を読んでみると、
口座が残高不足だったと。


そういえば、インターネットバンキングで、手続きしたような。。

記憶の通り、確定申告の時に、納税の手続きは全て終わったんです。

完璧だった。


ただ、引き落としは、4月。

国税庁のHPにも、


Q37 振替納税を利用していますが、振替日はいつですか。また、何か注意することはありますか。


との項目に対し、


A 平成25年分確定申告分の振替日は次のとおりですので、振替日前に預貯金残高をご確認ください。
・所得税及び復興特別所得税・・・平成26年4月22日(火)
・消費税及び地方消費税・・・平成26年4月24日(木)


その時に、口座にお金を残しておかないといけなかったんです。。

振替日まで、油断しちゃダメ!

手続きはちゃんとできていたのに。


そして、親切に、


また、ご注意いただく点は次のとおりです。

(3) 残高不足等で振替できなかった場合には、法定納期限(平成25年分の所得税及び復興特別所得税は平成26年3月17日(月)、平成25年分の消費税及び地方消費税は平成26年3月31日(月))の翌日から完納の日までの期間の延滞税を本税に併せて納付する必要があります。この場合は、現金又は電子納税により納付していただくことになります。


とりあえず、コンビニですぐさま納付。
これで、延滞税は払えているということなの?

まだ不安は尽きないです。

納税できてなかったら、
来年度からの青色申告申請に影響あったりしないかなと思ったのですが、それは関係無さそうです。

私、詰めが甘いな〜。

image


昼間はポカポカ陽気な春を感じる日々ですが、
私は、相変わらずの冷え性で、
やはり足元にはハロゲンヒーターがONになってます。


先日のびっくり話。

いつものように仕事をして、子供のお迎えの準備をしていたら、

ん?なんか変。

足。おかしい。


足がまだら模様に赤くなっていて、
ゾッとしました。

痛みもなく、、
いつ、何が起こったのかわからず。

足元にあったハロゲンを思い出しました。

あ、近過ぎたか、、

すぐ赤み引くかな、

と出かける準備を続けると、


赤みが引く様子もない。。



まさか、これ、ハロゲンのせい?

カイロとかでよく聞く、

低音やけど

ってやつじゃ?!!!

と、気づいてGoogle先生。

気づくのが、遅い!

しかし、お迎え時間がすぐきてしまい、

前に買ったチューブのやけどの薬塗って出動。

あとあとゆっくり調べてわかったのですが、
とりあえず、水出しっ放しで、
すぐ冷やした方が良いみたいです。

で、できるだけ早く受診した方が良いとのこと。
低温やけどは、
見た目よりダメージが強い場合があるそうです。

油断大敵。

image


私は、諸事情により、
外出ついでに受診もできず、
帰宅後、赤みが引かないので、
とりあえず、水で冷やしました。

image


完全に一生もののやけどをしてしまったと、、
テンション下がりました。


が、Google先生をよくよく調べていると、赤いだけで、
水ぶくれも痛みもない場合は、
かなり軽度に分類されるようです。

数日で治る、
赤さも消えるとのことで、一安心。

image


翌日は、ここまで引きました。

私は、諸事情により、
受診できないまま治るのを待ちましたが、
低温やけどは、高温やけどと違い内部まで熱が伝わってしまっていて、
後日、重症と発覚することもあるそうです。


事実、現在赤みは引きましたが、ハロゲンを当てると、
やはり、なんか違和感があります。

内部まで行ってる感じします。。



低温やけどしたら、
とりあえず冷やして、

ぜひ早めの受診を。




Line-app-logo

「問題が発生したためLINEを終了します。」

ある特定のトークを開くと、さっきの文言。

そして、強制終了せざるおえない状態に。。

それが、特定の一人にだけ起こるという。。

すっごい不便。

で、調べてみると、

その人とのトークを全部削除したら解決するらしい。
方法は、トークの画面で、その人の名前長押しでできます。


LINEアプリの動作が「重くなった、強制終了になった」原因に端末のメモリ低下があります。
LINEアプリは、アプリの動作を高速化するために、メモリを多く占有してしまう仕様のようです。そのため、空きメモリが不足し、「強制終了/予期せずに停止」してしまうのだと思われます。
改善策としまして、
▼トーク履歴の削除
 ―【個別】個別のトークルームの履歴削除(削除してもいいトーク履歴をユーザー>設定>トーク設定>履歴削除)
 ―【すべて】その他>設定>トーク・通話>すべてのトーク履歴を削除
▼一時ファイルの削除
その他>設定>トーク・通話>トークルーム内の一時ファイルを削除


引用元:LINEで特定の人(グループ)とトークが出来ない


で、トーク消えるのが嫌だって人は、


メールアドレスを登録し、〔SDカード〕にバックアップを取って頂き、一旦「LINE」をアンインストールを行ってください。
再インストールをしてからメールアドレスにてログインをして頂ければ、今までの利用状況を引き継ぐ事ができます。
また、〔SDカード〕にバックアップしたデータを新たにインストールし直した「LINE」に取り込んで頂く事で、お友達とのやり取りを復活させることが出来ます。ただ、ご質問の内容を見ていますとデータを戻すと再び同じような現象が発生することも考えられますが。
 

引用:教えてgoo
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/960073e20d0d72ef088172446c5156e4


という選択肢もあるようです。

うまくいくかは、わかりません。
残念ながら、私はこの方法を知る前にトークを消してしまったんで、泣。


で、私は、全削除でキャッシュとかスッキリして、解決するもの だと思って、思い出のトークを消したんですが、、
(調べた限り、皆様結構この方法で解決しているようでした。)

私はトーク全削除して、新たにその特定の人にスタンプなどを送ってもらうと、
通知はあるのですが、

トークへいくと、画面フリーズ。。


まさかの、解決しない!ということが起こりました。


で、その友達に、何回もトーク送ってもらっては、全削除、

を繰り返して、数回目からは普通に使えるようになりました。 


なんだったのかな。。とか考えちゃうけど、エラーってそういうものですよね。

このページのトップヘ